『国分寺』『小平』『西国分寺』『恋ヶ窪』『一橋学園』5駅利用可能なボーカル(歌)スクール
人と会話をする時 聞き返された事はありませんか?

それが続くと話すのが苦痛になってしまいますね。
{どもり」や「小さい声」で悩んでいる方はとてもたくさんいらっしゃいます。

これが改善する事で 仕事がスムーズに進んだり 人間関係が豊になります!

このコースでは
歌ではなく 「はっきり 話せるように」
ボイストレーニングを用いて訓練していきたいと思います。




1 姿勢

人によって骨格は違います。
なので「ただまっすぐ」に立って!というのではなく
その人にあった立ち方で よい場所を見つけて立ちます。

2 呼吸法
腹式呼吸を使います。
腹式呼吸を使うと腹筋と背筋が利用しやすくなり
話すために 必要な息のコントロールができます。

息のコントロールが出来ないと
息の多く混じった 聞き取りづらい声になります。

同時に息の持ちにも変化があります。


3 舌の適度な筋力を付ける

かつぜつが悪い方は

舌の筋力が弱いのと
舌の根元が奥で丸まってしまいます。そうすると
とても こもった声になります。

これを 改善すると はっきり声が出てきます。


4 喉を開ける
喉を開けないとやはり 口の中の空間狭いので
はっきり 聞こえません。

5 腹筋そして背筋をつけていく

スポーツジムのようなトレーニング器具を使わなくても
簡単にお家でも出来るように指導いたします。


5にあげた 背筋 というのが すごくポイントになります。

ただ背筋運動をすれば良いというのではなく
息のコントロールの力をつける事が重要です。

料金は個人レッスンと同じ料金になります。
こちらのコースは特殊なコースになりますので
無料体験を受ける時は 「どもり矯正コース」とお伝えください。

 
Copyright © Vocal Shcool Smily All Rights Reserved.
inserted by FC2 system