『国分寺』『小平』『西国分寺』『恋ヶ窪』『一橋学園』5駅利用可能なボーカル(歌)スクール

・全体に視覚的な要素を多く盛り込み楽しくレッスンします。

・歌で表現することはもちろん、音楽的な遊びを通じて主体的に場をリードしていく心を育てます。



♪ストレッチ

♪あいさつの言葉や名前や好きな言葉を使って表現遊びをしよう

大きく 小さく 楽しく 悲しく おこりんぼウサギなら? めそめそライオンなら?


♪手拍子でまねっこリズム遊び


リーダーの叩くリズムをまねしよう リーダーは交代制。
個人レッスンの場合は講師と交代で。だんだんむずかしくしてみよう♪ 


果物の名前を歌ってみよう


こどもになじみのあるいろいろな言葉に発展させていきます。
リンゴ バナナ ブドウ メロン」 手拍子に合わせていろんなアクセントで歌ってみよう♪

♪ひらがなで歌おう

手拍子を打ちながらに発展させてもよい意味のない言葉で歌ってみる  リーダーを交代しながら真似っこあそび。

♪おへその音をさがそう
 

じぶんが一番出しやすい音をさがして、フルーツの名前をうたってみよう♪

♪おへその音より高い音と低い音を出してみよう

見つけた3つの音でフルーツの名前をうたってみよう♪

♪先生のウクレレにあわせてうたってみよう

簡単なコード進行に合わせて簡単な歌詞をつくってうたってみよう。本人にとって身近でほんとうの気持ちが現れている言葉がベター。『今日の給食 シチュー 嫌いなにんじん 入ってたー』とか。

 

♪有名な曲を母音だけで歌ってみる

 メリーさんの羊、さんぽ など

♪歌ってみよう

歌いたい歌。 その他 愛のたまご(「みいつけた」テーマ)・ハッピーバースディ(ドリカム)

・手のひらを太陽に・ 世界に一つだけの花・WAになっておどろう! などなど。。。



♪その他年齢やお子さんの個性に応じてプログラムをアレンジして行います。

 
Copyright © Vocal Shcool Smily All Rights Reserved.
inserted by FC2 system